。+°Rina diary°+。

関ジャニ∞が好きな小6が更新するブログです♪

2013.03.11

 
 
今日は震災から2年。
 
今は、香川にいるけれど、
 
 
あの日、あの時。
 
 
わたしは茨城の小学校にいました。
 
 
 
3年生だったからか、
 
なにが起きたか、
 
分からなかった。
 
 
 
 
6弱という震度は、
 
 
想像を超えるものだった。
 
 
 
 
私の家(おばあちゃんち)は、関東平野にあった。
 
 
つまり、内陸にあった。
 
 
津波や地震によるダメージは少ないけど、
 
 
心のダメージは、
 
大きかった。
 
 
 
 
今でも、思い出します。
 
 
家に帰ってTVをつけると、
 
 
『宮城で震度7
 
 
信じられなかった。
 
 
 
 
福島での事故も怖かった。
 
 
 
 
 
 
 
でも、福島の人の方が怖い。
 
 
 
 
 
私に出来ることなんて、
 
 
なかなか無い。
 
 
 
頑張って節電、
 
 
出来るだけ復興のために、寄付したり。
 
 
 
 
 
被災した方みんなのためになるなら
 
と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日は、
 
 
 
震災から2年。
 
 
 
 
どんな授業だとしても、
 
 
黙とうすると心の中に決めました。
 
 
 
(結果、全校生でやりましたが)
 
 
 
 
 
被災地の1日でも早い
 
復興を願います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか暗い雰囲気でごめんなさい
 
 
 
 
 
 
明るい話題を書くべきでしたかね
 
 
 
 
 
 
長くなったんで、
 
終わります
 
 
 
 
 
 
りな